44歳独身貧乏女の独り言。

底辺クズ女のありのまま。

ゆうちょ。

大きな地震心配です。









懐かしくないですか。


バイト先、ゆうちょ銀行指定だったんです。

ゆうちょもう10年以上使ってなくて。


いつもならそれだと断ってたんですが、面接で即決だったので断るタイミングがなくて。



もう銀行指定とか絶対無理。

作りに行くのもめんどくさいし、おろしに行った後クレジットカードと引き落としの銀行に入れに行くのもイヤだし、コンビニで高い手数料取られるの何よりいっっっち番イヤだから最近は電話で絶対断ってた。

そこまでして働きたい仕事なんてなかったから笑。クズ。


ちょっと前ならネットバンキングみたいなのでやれたけど、今はもうそれを覚える気力がない

教えてくれる人もいないし、こんなんだからどんどん世の中からおいてけぼりになる。



で、月曜日に仕方ないから行ってきました。


通帳もない、印鑑も分からん、暗証番号も分からん。で挙げ句にこんな古いカードを出して。


恥ずかしいわ。


で、通帳再発行に



¥1100



かかった。


どびっくり。


えっ、今の時代そうなの?

常識?

ニュースでやってた?

高すぎじゃない?

ドバイなの?


もう世間知らず過ぎて自分にがっかり。

これ知ってたら絶対断ってたわ私笑。



でもこのカード、私が高校卒業後に初めて

両親からもらったもの。


ここに今までのお年玉が全部入ってた

ってよくあるエピソードのやつ

遠い遠い遠い甘酸っぱい記憶。





あーつくづく親不孝だなー私。

、、、この話とんでもなく思うところがあって長くなるから今はダメだ!!

それでなくてもいつも長いのに。

今は、今は契約書の書類を書くのだ!!

今日中にポストに入れなければ!!


あー今日は外出たくなかったなー。

昨日帰って来てすぐ書いて出しに行くべきだったな。

この後悔40年し続けてるわ。




最後まで読んで下さりありがとうございました。