44歳独身貧乏女の独り言。

底辺クズ女のありのまま。

清掃バイトの洗礼。

勤務初日。


もうクタクタのヘロヘロ。

それよりも精神的なダメージが、、、。


今もう最大限に落ち込んでおります。。。

と言うかあまりの衝撃に放心状態。

吐き出させて下さい😭


ここから先、お食事中の方そっと閉じて下さい。





仕事内容にトイレ掃除があって、葛藤の末

覚悟を決めて挑んだのですが、、、



認識が甘すぎた😱

仕事を教えてくれた責任者のおじいちゃん。(失礼)

こうやります、とゴム手袋してスポンジで便器の中ガンガン手を突っ込む、、、。

もちろん水が張ってあるあの下まで。


一番奥までね、じゃねーよ。

で、掃除して拭いて当たり前のように便器の水でゆすぐ。。。


無理です、って帰ろうかと思った。

私、十秒くらい固まってたと思う。

で出た言葉が、トイレブラシって無いんですか?

だった。勝手に口から出た感じ。

そしたら違う所から持ってきて、こっちでやる人もいるけどねって。

いやいや最初から出してくれよ。

でとりあえず直接は回避。


その後も細かい衝撃がいっぱいあって。

もうテンションだだ下がり。

その後無言。機嫌悪いんじゃなくて、もう言葉出なかった。

おしゃべりなこの私が。。。



今時ほんとにみんなそんな事してるの?

おじいちゃんだけじゃなくて?


今日、私より若い女の人がいる事が判明。


ねぇ、その子もほんとに突っ込んでるの?

おばちゃん達みんな?

だとしたらこの会社おかしいと思う。

甘いと言われても私は納得出来ないし、ブラシを使う。

時間がないからと言われても、だったらほかをちょっとずつ削る。

節約するのそこじゃない。



そんな訳で近い内に契約書を渡す社員さんに会うのでついでにほんとにみんなそうやってるのかそっと角が立たないように聞いてみます。


ねぇ、清掃関係の仕事ってどこも人手不足って聞くけどさ、こういうとこだよ?

新しい人の敷居を低くする為にトイレブラシで良いよってちょっと考えてあげれないの?


勢い余って社会にまで噛みつく笑。



私が甘いのかな~。

どなたかご意見下さいませ。



いやぁ~ほんとに日本ってどこ行ってもトイレがキレイで、それって当たり前じゃなくて清掃してくれる人がいるからなんだなぁって改めて感謝しようと思います。



綺麗事でお茶を濁す。





とか言って10年後の私ガンガン突っ込んでたりして笑。




長々とごめんなさい。

読んで下さった方感謝です。

ありがとうございました。

おかげでモヤモヤがパヤパヤくらいになりました。


ブログ村問題解決せず。